シーズン4、衝撃の成績!

2014年3月28日

TV_DEY01_UXX03_1762.jpg

「我が家は優秀ですもの!」

 

 

さて、世界中を熱くしているドラマ「ダウントン・アビー」、
現在はシーズン5の放送スタート日の決定を今か今かと待っているところ。
今日はシーズン4が叩き出したドえらい数字をご紹介します!
 
本国イギリスでは2013年の9月から放送が始まったシーズン4。
アメリカでは2014年1月5日、PBS局で初回放送(プレミア)を迎えました。
この第1話が、いきなりシリーズ最高視聴率者数を獲得!!
 
初回の2時間スペシャルは、驚くなかれ1千万人超えという視聴者数。
シーズン3の約20%アップという数字を記録しました。
 
 
実はシーズン3の最終話は視聴者に大きな衝撃を与えていたため、
シーズン4の第1話に格別な期待が寄せられていたからだとも言われています。
 
そういったことから「ダウントン・アビー」シーズン4のフィナーレもまた
放送前から視聴者数でもマスコミから大きな注目を集めており、
 
「最終的には何人が観たのか?」
というニュースも話題に。うんうん、そりゃ〜気になりますもんね!
 
 
結局、「ダウントン・アビー」シーズン4は、
アメリカでシーズン平均980万人の視聴者を集め、
“PBS局で最も良く観られたシーズン”となったわけです。
 
 
視聴率だけを取っても大きな話題となる「ダウントン・アビー」、

シーズン5ではどんな成績を残すのでしょうか!