長女メアリー、その野望

2014年6月 2日

DA.2002.jpg

財産?愛?揺れる女ゴコロなのです。

全国のダウントニアンの皆様、第4話はいかがでしたでしょうか。

 

今回のキャラクター紹介第7弾は、お待たせしました、

<貴族チーム>からグランサム伯爵の長女メアリーをご紹介します。

 

名家の長女として育った、気位の高い長女メアリー。

母親はアメリカ人ですが、自分は生粋の英国人貴族であるという誇りを持っています。

家督と財産の継承はすべて彼女の選択にかかっているという、長女としての責任感があり、

自分を取り巻く状況を察知し、的確に物事を進めようとする思慮深さもある女性です。

ゆえにターゲットと定めた男性には積極的に行動します。

 

彼女の野望はもちろん「財力のある、自分に釣り合う貴族男性と結婚し、代々の所領と財産を守り受け継ぎ、優雅な伯爵夫人として暮らしていく」ことですが、反面、「貴族の女性としてこれまでのルーティーンに従って生きる」ことに若干の失望も抱いています。

 

しかし、若くてまだまだ経験不足な上に、我が儘なお嬢様気質たっぷりのメアリー。

貴族でない”マシューにはキツい嫌味を言ってしまったり、

異国のイケメンに一目惚れして大事件を招いたりと、未熟ゆえの危なさもつきまといます。

 

DA.1019.jpg

 

長女メアリーを演じるミシェル・ドッカリーは1981年イギリス エセックス州生まれ。

ロンドンにあるギルドホール・スクール・オブ・ミュージック&ドラマを卒業しました。

女優業の他にジャズシンガーとしても活動し、ロンドンのジャズクラブなどに出演しているそうです。

 

女優業も順風満帆。ハリウッドからオファー続出で、

リーアム・ニーソン主演アクション映画『フライト・ゲーム』は9月公開予定、また来年2月に公開されるライアン・レイノルズ主演、ターセム・シン監督によるSFスリラー『Selfless(原題)』にも出演します。

 

メアリーの吹替を演じているのは多くの映画やドラマ、アニメなどで大活躍されている甲斐田裕子さん。

海外ドラマでは「glee/グリー」(シェルビー・コークラン)、「ゴシップガール」(セリーナ・ヴァンダーウッドセン)。

映画では『ワイルド・スピード』シリーズ(レティ・オルティス)や

『ソウ』シリーズ(ベレーズ捜査官)等でもおなじみです。

 

メアリーの人生を巡って大きく揺れ動く“ダウントン・アビー”。

今後、一体何が彼女の運命を大きく変えてゆくのでしょうか!

 

8/6(水)「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVDリリース!

詳細はコチラ!http://downtonabbey-tv.jp/onair/

 

ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー