ヘアメイクも"ダウントニアン"!

2014年4月28日

TV_DEY01_UXX07_0070.jpg

女子力アップなら“ダウントニアン・ヘア”!!

 

「ダウントン・アビー」の華やかな受賞歴がホームページにアップされましたが
皆さんはもうご覧になりましたか?
 
作品賞や監督賞をはじめ脚本も撮影も、俳優たちも総なめ状態ですが
ヘアメイクや衣装部門も、業界から大絶賛されています。
 
エミー賞ではコスチューム賞やヘアスタイリング賞に輝き、
CDG(コスチュームデザイナーズギルド)賞の最優秀衣装賞も受賞。
その洗練された美しさ、時代を超越したすばらしいデザインに世界中の女性が熱視線!
 
さっそく、
『ダウントン・アビー』のヘアとメイクの秘密」なる記事も。
 
上流階級の伯爵夫人・令嬢たちのドレスやメイク、凝ったヘアスタイルを徹底解剖しているだけでなく、
階下で働くメイドたちの清潔でかわいらしいスタイルも紹介。
 
TV_DEY01_UXX04_2949.jpg
↑長女メアリーの着替えを必ず手伝うメイド長アンナはとても器用。
 
本編でも毎回、令嬢たちのメイクや着替えシーンがありますが、
令嬢付きのメイドは、着替えや髪のセットなども手伝うので
流行の髪型を研究したり、ヘアアイロンの使い方まで練習していたんですね。
 
TV_DEY01_UXX02_1656.jpg
巻いたり編んだり、まとめたりと
年齢や地位に合わせてさりげなく上品に作られた髪型と
自分の髪・目の色に合わせたメイクやドレスなど
細かい箇所を観れば観る程うっとりしてしまいます。
 
というわけで、こちらでは「自分で出来る“ダウントニアン・ヘア”」の大特集!
ドレスは無理でも、ヘアスタイルなら日常的に使えそう。
 
 
えっ!自分でこれを〜!?
 
びっくりするほどエレガントで優雅なご令嬢ヘア、
あなたもぜひ、次の女子会でトライしてみてはいかがでしょう?
 
男性の方は、もし彼女がデートでこんなヘアスタイルをしてきたら
「まるで貴族のお嬢さんみたいだね」ってほめてあげてください!