シーズン3のキーワードは?

2015年6月 1日

DA319_6_12-GK_00200.jpg

英国紳士のスポーツ、クリケットも登場します!

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

シーズン3もリリースされ、ブルーレイやDVDでお楽しみのダウントニアンも多いかと思われます。

放送ではあまりのジェットコースター展開にじっくり観ることができなかったシーンも、

映像ソフトなら何度でも観ることができますし、気になるところは停止して調べることだってできちゃいます!

シーズン3はファッションも社会情勢も、そして貴族たちの生活も大きく変化した1920年代。

シーズン1、シーズン2とはまた違ったムードに包まれており、それゆえ新たな言葉も満載。

 

ともすると聴き逃してしまいそうな言葉も出てきますので、

新しくシーズン3のキーワードを追加いたしました。

 

例えば“結婚式”と一口に言っても、イギリスの結婚式は貴族の令嬢のような豪華なものは稀。

実際のイギリスの結婚式ってどんなものでしょう。

 

またシーズン3の目玉は、いつものイングランド領“ダウントン・アビー”を離れ、

独特の雰囲気に溢れるスコットランドの貴族のお城への遠出。

まるで童話に出てくる王様のお城といった趣のスコットランドの巨城や、そこでの狩猟、

それにアンナが嬉々として楽しんだスコットランド特有のダンス“リール”など、新しい情報も加わります。

 

シーズン3でついに登場した貴族のスポーツ、“クリケット”もご紹介しています。

クリケットのユニフォームに身を包んだカーソンの写真、なかなかどうしてステキです。

 

ここから物語は新たなる時代を舞台に進んでいきます。

経済状況が著しく変化していくなかで、貴族たちは大邸宅をどうやって維持していくのでしょうか。

 

シーズン3のキーワードが皆様の楽しいご鑑賞のお役に立ちますように!

 

キーワード・ページはこちらからどうぞ!

http://downtonabbey-tv.jp/keyword/

 

●「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD

シーズン1好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2 好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

シーズン3 好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

S1.jpgのサムネイル画像DA2.jpgのサムネイル画像DA3.jpgのサムネイル画像

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー