来週よりシーズン3へ突入!

2015年3月 2日

DA2.10381.jpg

シーズンを通して安定の人気ぶりでした。お見事です。さてシーズン3では何をやらかす?

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

シーズン2最終話の放送も終了し、いよいよ来週からはNHK総合にて引き続きシーズン3が放送されます。

前回はシーズン1とシーズン2の間に少しお休みがありましたが、

今回はシーズン2とシーズン3が連続で放送されるのは嬉しい限り。

これからどうなってしまうのか、本当に気になりますものね!

 

イギリス本国やアメリカでのシーズン3放送時には、すでに「ダウントン・アビー」ムーブメントが定着。

受賞数やキャストの人気もうなぎ登りでそれこそ大旋風が吹き荒れている中での放送でした。

それゆえ視聴者のシーズン3への期待といったら相当なものでしたから、製作陣もさぞたいへんなことだったでしょう。

 

しかしシーズン3の放送が始まるやいなや、これまでのシーズンを凌駕する怒涛の展開に視聴者は大熱狂!

あのローリング・ストーンズでさえメンバー同士でシーズン3の話をしていたというのですから…。

こうなるとシーズン3に期待しないわけにはいきません!

シーズン3では一体、どんなことが起こるのでしょうか。

 

新たな道へ歩を進めたメアリーとマシューですが、

「ダウントン・アビー」の中にはまだまだ不穏な空気がいっぱい。

トーマスの進退やデイジーのキャリアアップ(?)、

ベイツとアンナの苦境も本当に気になるところです。

イーディスには今度こそすてきな人が現れるのでしょうか。

そういえばシビルが妊娠したと手紙に書いていましたが…?

 

また、注目すべきは新風を吹き込む若手女優、リリー・ジェームズ!

主演作『シンデレラ』がいよいよ劇場公開間近という、大注目株の彼女ですが、

「ダウントン・アビー」の中ではどういった役割を担っていくのでしょうね。

 

時代は1920年代へ入り、英国貴族の暮らしぶりも大きく変化を遂げます。

今回はスコットランドの大貴族邸なども出てきますので、ここも要チェック!

アール・デコを意識した女優陣の衣装など、見どころもさらにアップしていますよ!

 

シーズン2から観はじめた方や、これから観るという方、シーズン1全7話をお忘れなく!

メアリーとマシューの一番最初の出会いのシーンから観ておくと、

シーズン3の印象もまた変わるかもしれませんね。

 

さあ次週を楽しみに待ちましょう!

 

●「ダウントン・アビー」

シーズン1ブルーレイ&DVD好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2&3ブルーレイ&DVDご予約はコチラ

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

S1.jpgDA2.jpgのサムネイル画像DA3.jpgのサムネイル画像

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー