新・バイオレット語録登場!

2017年6月 5日

DA4.20473.jpg

ダウントニアンの御贔屓はやはりこの方、バイオレットおばあさま!

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

「ダウントン・アビー」での人気キャラといえば、お茶目なおばあさま、バイオレット。

 

DA4.21798.jpg

 

生まれも育ちも生粋の英国貴族、前伯爵夫人にして現当主の母堂。

ちょっぴり(?)ワガママな孫娘たちのすったもんだの生活にピリッとした筋を通してくれる、

厳しくも慈愛に溢れたセリフがダウントニアンを感動させていますね。

 

DA4.16471.jpg

バイオレットが発する名言は、スペシャルページでもご紹介していますが

http://www.downtonabbey-tv.jp/violet/

 

今回は、シーズン4とシーズン5から、新たにバイオレット語録を収集しました。

 

<シーズン4>

DA4.17558.jpg

 

「とにかく、今あなたの前には2つの選択肢がある。選びなさい。このまま死ぬか、生きるか」【第1話】

憔悴しきったメアリーを立ち直らせたこの言葉。愛ある応援です。

 

「あなたって本当にいい人なのね。自分の後光がまぶしくなる時はない?」【第5話】

名コンビ・イザベルとはいつでも丁々発止。この遠慮のなさがバイオレットですね!

 

「いい?人生っていうのは試練にぶつかって、乗り越えていくことなのよ。

次から次へと試練は続いていくわ。いつか死ぬ時まで」【第8話】

辛いこと続きのイーディスには、人生の厳しさを諭します。このあとの優しさに満ちた会話も必見。

 

ダウントンでは怖いものなしのバイオレットですが、実はシーズン4では強敵襲来。

コーラの母、マーサがアメリカからやってきて、この一言です。

 

マーサ「バイオレット、鏡は怖くないわ。だってそこに映っているのは、未来を恐れない女性よ。

これからは私たちの時代。そちらは、いずれは過去の遺物と化すわ」【第10話】

バイオレットとマーサ、この2人のやりとりも、ウィットに富んだ会話に満ちていて聞き惚れてしまいます。

 

DA4.20617.jpg

 

<シーズン5>

TV_DEY05_UYS04_33070.JPG

 

「信念は祈りと同じ。尊いものだけれど、パーティーには不適切よ」【第1話】

ディナーの席での熱過ぎる議論は、やはり少々相応しくないようです。

 

「いいこと?メアリー。自分の欲望を抑えなさい、欲望に支配される前にね」【第3話】

貴族女性として、また人生の先輩として。メアリーにはキツイ一言です!

 

「誰だって変化は嫌いなのよ。だけど慣れていかなくてはね」【第5話】

昔も今も、変化に戸惑うのは人の常。思わず頷く人も多いことでしょう。

 

「思いやりの欠如は、過剰な涙と同じくらい品がないわ」【第7話】

イーディスに冷たい言葉を放ったメアリーに、ビシッと一言。刺さります!

 

「最近思ったの。人生で与えられるチャンスは限られてるって。

逃してしまうと、次があるとは限らないわ」【第8話】

この一言、誰にとっても実に重みのある言葉ではないでしょうか。

 

「度を超した敵意は笑えないわ」【第10話】

現代でもしっかり通用する名言です。バイオレットにそう言われると胸にしみます。

 

DA4.20569.jpg

 

バイオレットの名言・至言は本編中にまだまだたくさんありますし、

イザベルやメアリーとの会話での鋭い返しや“さすが貴族!”的発言もいっぱい。

 

TV_DEY05_UYS06_127.JPG

 

バイオレットの言葉を堪能するのもまた、「ダウントン・アビー」の大きな楽しみです。

ぜひシーズン4、シーズン5を観直してみて、バイオレットの名言を発見してくださいね!

 

TV_DEY05_UYS03_15.JPG

 

それではまた来週、このページでお会いしましょう!

●「ダウントン・アビー」ファイナル・シーズン ブルーレイ&DVD ご予約はこちら!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s6.html

S6_set.jpg

 

それではまた来週、このページでお会いしましょう!

―――――――――――――――――――――――――

●「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD 好評リリース中!

シーズン1

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

シーズン3

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

シーズン4

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s4.html

シーズン5

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s5.html

 

S1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DA2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DA3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DA4.jpg

S5_set.jpg

 

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー

 

カテゴリ