『劇場版 ダウントン・アビー』ブルーレイ&DVD本日リリース!

2020年6月 3日

DA0603-01.jpg本編を観ただけではもったいない!裏の裏まで観せる聴かせる特典満載です!

―――――――――――――――――――――――――

全国のダウントニアンの皆様、お待たせしました!

『劇場版 ダウントン・アビー』ブルーレイ&DVD、いよいよ本日リリースです!

 

世界中のダウントニアンが笑って泣いて大満足!

まさにダウントニアンの為に作られた最愛の劇場版となりました。

お馴染みのキャラクターたちのその後の姿をこんなにも極上の映像で確認できるなんて

本当にファン冥利に尽きますよね!

また、劇場版の裏側に密着した豪華特典映像の数々も素晴らしく、

映像の制作過程からキャストのコメントまで、皆様に存分に楽しんで頂けます。

 

さて、前回、前々回と、特典「映像」についてご紹介してきましたが、

今回は本編の音声解説について少しご紹介します。※写真は特典とは無関係です。

 

●監督 マイケル・エングラーによる本編音声解説 

DA0603-02.jpg

こちらは、本編を観ながら、監督マイケル・エングラーによる制作秘話を聴ける特典です。

メニューの中にある音声解説を選択すると、この音声解説が流れます。(字幕付き)

本編が流れている間ずっと、映像を観ながら監督の説明を聴けるということですね。

この音声解説は、ダウントニアンにはぜひ聴いて頂きたい優れものです!

 

<劇場版制作の狙い>

DA0603-03.jpg

TVシリーズとの違い、劇場版での特別感をどう出すか。

観客のために、劇場版ではどういった工夫をするのか。

プロデューサーや監督で練り上げたアイディアとは?

これを知ると、オープニングシーンの重要性がよくわかります!

 

<出演陣について>

DA0603-04.jpg

制作当時、ファンの一番の関心だった“マギー・スミスは出演するのか”について、

また王室というスペシャルゲストたちのキャスティングなども詳細が語られます。

すっかり有名になって仕事がぎっしりのキャスト陣のスケジュール調整は

とても大変だったようで、こちらも音声解説ならではの秘話満載です。

 

<大がかりな撮影!>

DA0603-05.jpg

劇場版では大雨のシーンや豪華なパレードのシーンなど、

TVシリーズでは味わえないようなスケールの大きさも話題となりました。

ドローンを駆使したり、三日がかりで撮影したり、スタッフも大仕事となったようです。

 

<絶品の衣装!>

DA0603-06.jpg

特典映像でもしっかり紹介されていますが、衣装には様々な意味合いがあります。

登場人物の衣装の色合いまでも計算されつくした劇場版。

ドレスもジュエリーも、劇場版では格段にクオリティアップしています!

 

<あのキャラの、あんなシーン!>

DA0603-07.jpg

TVシリーズでは観られなかった、大好きなあのキャラやこのキャラのその後。

阿吽の呼吸で演出の必要がなかった主従、絶妙なやりとりを見せた階下チーム。

「彼があんな笑顔を見せるなんて珍しい」、と監督に言わしめたのは誰?

 

<セリフの裏にも意味がある!>

DA0603-08.jpg

貴族のディナーで、そこに王妃がいる場合、食卓のルールが変わる?!

 “裏ルール”の存在、実はバイオレットのセリフに現れていました!

本編を観ただけではわからないマル秘情報は、音声解説でお確かめください。

 

<ロケーション>

DA0603-09.jpg

ハイクレア城だけでなく、様々な豪邸を使用して撮影された劇場版。

全てのロケ地について、詳細が音声解説で明かされます!

とても豪華なお屋敷を拝借して撮影されていたり、素敵なセットを施したり。

本編を観ただけではわからない部分も、丁寧に解説しています。

また、ハイクレア城のTVシリーズ未登場の部分も、劇場版には登場しているそうです!

 

DA0603-10.jpg

他にもまだまだ、監督だからこそ話せる逸話が盛沢山。

本編を何度も観て確認したくなってしまうこと必至なのです…!

隅々まで楽しめる『劇場版 ダウントン・アビー』ブルーレイ&DVD、

ぜひ今日からダウントニアンのお手元にお迎えください!

 

★好評発売中!

DA0513-02.jpg

『劇場版 ダウントン・アビー ブルーレイ+DVD』

2020年6月3日(水)発売

※レンタル同時スタート

 

劇場版は、TVシリーズ最終回から2年後の設定です。

最終回を観るならコチラをどうぞ!

GNXF-2521_Pack.jpg

「ダウントン・アビー コンプリート・ブルーレイBOX」

★本編ディスク19枚+特典ディスク2枚。計21枚の豪華BOX仕様!

★約4時間もの日本初公開映像を含む、9時間を超える特典映像を収録!

http://www.downtonabbey-tv.jp/release/release_box.html

 

●『劇場版 ダウントン・アビー』商品情報

http://www.downtonabbey-tv.jp/release/release_movie.html

 

劇場版公式サイト 

downtonabbey-movie.jp

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー

カテゴリ