シーズン1~3まで振り返り!

2016年2月29日

DA4.20175.jpg

「何と言っても、一番たいへんだったのは私だと思うんだ」

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

「ダウントン・アビー シーズン4」ブルーレイ&DVDのリリースまであと一ヶ月少々となりました!

シーズン4のリリース前に、シーズン1~3までのおさらいはいかがでしょうか。

サイドストーリーや人間関係、気になるキャラクターの来し方行く末、

うっかり忘れてしまった小さなエピソードなど、ここで一気に思い出してみませんか?

※一部ネタばれも含みますので、シーズン1~3までを観終えていない方はご注意ください。

 

シーズン1(全7話)

DA.1740.jpg

 

 

全世界を虜にした記念すべきシーズン1はタイタニック号の沈没からスタート。

気位の高い伯爵令嬢メアリーと庶民マシューの出逢い。

新参従者ベイツを壮絶なイジメで迎える下僕トーマスと侍女オブライエンの奸計。

そんなベイツを気遣うメイド長アンナ。

一方、上階では令嬢メアリーの寝室で絶対に外へは洩らせないスキャンダラスな事件が。

次女のイーディスは姉メアリーへの憎しみを募らせ、それがまた事件を呼び…

 

階下では下僕のウィリアムがキッチンメイドのデイジーへほのかな想いを募らせ、

メイドのグエンが職業婦人への夢を実現させようと密かに努力します。

グエンを応援する伯爵の三女シビル、彼女に想いを寄せるのは運転手ブランソン。

すべての人間関係がここから始まるシーズン1は、第一次世界大戦開戦で幕を閉じます。

 

 

シーズン2(全9話)

DA2.12584.jpg

 

 

メアリーとマシューは互いにギクシャクしたまま、マシューは兵士として戦場へ。

ベイツは不遇を乗り越えアンナにプロポーズ。ところがそこに、ベイツの<妻>が…?

男性使用人が参戦で足りない中、執事のカーソンが倒れ混乱を極めるダウントン。

そこに帰ってきたのはかつての下僕トーマスでした。

マシューは婚約者ラビニアを連れて戻り、メアリーは失意のどん底に。

家を守るため、メアリーは新聞社を経営する裕福なカーライルと婚約します。

 

戦争の余波で、ダウントン・アビーは療養所と化し、多くの兵士を迎え入れることに。

生き生きと働き出したイーディスの前に、謎の男が出現。彼はダウントンの相続人なのか?

シビルは身分違いのブランソンと恋に落ち、ついに駆け落ち?

やっとアンナと結婚したベイツは、妻ヴェラ殺害のかどで逮捕されてしまいます。

前線へ出ていたマシューが負傷して帰還、メアリーは献身的に世話をするも、

婚約者ラビニアの存在は不動のもの。ところが屋敷にスペイン風邪が蔓延して…。

戦争や病で多くの人を失う冬のダウントン・アビー。

シーズン2のクライマックスはやはりラスト、涙のプロポーズ・シーンですね。

 

 

シーズン3(全9話)

DA_Sr3_26042012_JB  036.jpg

 

 

紆余曲折を経て、メアリーとマシューはついに結婚。

しかし伯爵の投資が失敗し、ダウントン・アビーに破産の危機が。

メアリーのアメリカの祖母マーサがやってきて、バイオレットと喧々囂々の日々を展開。

シビル、メアリーに続き、ついに次女イーディスも年上の貴族ストラランと結婚へ!

ところが結婚式当日、まさかの事態がーー。

 

アイルランドにいるはずのシビルとブランソンが相次いでダウントンに帰還。

妊娠中のシビルはこのままダウントンで出産を迎えようとするが、出産直後に悲劇が。

刑務所のベイツは様々な妨害に悩みつつも妻アンナとの絆を育み、ついに釈放へ!

新人のイケメン下僕ジミーに興味津々なのはメイドだけではなく、

ゲイのトーマスもジミーに接近中。ところがそれが大きな事件へ発展し…。

その頃メアリーはついに懐妊。喜び溢れる中、一家は恒例スコットランド旅行へ。

一足早く帰ってきたメアリーは無事に出産しますが、幸せは長くは続かず…。

 

 

上記は全体のストーリーのほんの一部に過ぎません!

貴族たち、使用人たち、それぞれに巻き起こるドラマは笑いあり、涙あり、感動あり。

細部までとことん楽しめることウケアイです。

英国の歴史の流れや貴族のハイクラスな生活ぶり、豪華なドレスや素敵なジュエリーなどを

シリーズを通してじっくり見てみる、という贅沢な観方もいいですね。

 

また、あまりのジェットコースターなストーリー展開に、毎回ダウントニアンの悲鳴が絶えない本作。

ロングライドなジェットコースターをもう一度味わってみる…というのもオツかもしれません!

 

「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVDはシーズン1~3まで好評リリース中です。

シーズン4リリース前、ぜひ「シーズン1~3振り返り」もお楽しみください!

 

 

 

「ダウントン・アビー シーズン4」ブルーレイ&DVD情報はこちら!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s4.html

【購入はこちら】の各ボタンからセル商品予約ができます。

 

今後の新しい情報は、随時Facebookやツイッターでお知らせいたします。

ぜひこれからもチェックしてくださいね!

 

●「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD

シーズン1好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2 好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

シーズン3好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

S1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DA2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DA3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー