シーズン3リリース直前!

2015年5月14日

DA_Sr3_BTS_26042012_JB  001.jpg

「シーズン3もホントにいろいろあったわね」「撮影秘話は、特典映像でね!」

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

シーズン3のブルーレイ&DVDリリースが明日に迫りました!

 

シーズン3は時代の移り変わりとともに展開するファッションや史実なども徹底リアル。

一度観ただけではもったいないほど、細かい部分にもこだわりが沢山詰め込まれています。

 

そんなこだわりを細部まで楽しめるシーズン3特典映像をぜひご覧ください!

とても観やすく編集されている撮影秘話満載の特典映像、少しずつご紹介していきましょう。

 

【1920年におけるダウントン】

舞台は1920年代、まさに変化の時代です。

女性たちにはファッションの変化が。コルセットを外し、電気カーラーで髪を巻く時代です!

一方、男性陣は“物欲”に目覚めます。車を運転するマシューの興奮ぶりはとてもキュート!

スタッフ曰く「1日に6回も衣装を変える番組」。ドレスもヘアスタイルも存分にご覧ください。

 

【ダウントン・アビーの男たち】

伯爵役ヒュー・ボネヴィル、トーマス役ロブ・ジェームス=コリアーらのインタビューで男性陣に肉迫します。

「僕はほんとに場違いだ!」とスネるブランソン役のアレン・リーチ、その現場とは一体?

貴族の価値観、使用人の価値観、そして葛藤する男性キャスト陣の心のうちを赤裸々にお伝えします!

 

【メアリーの結婚式】

一世一代のメアリーの結婚式シーンは世界中が待ちわびたシーン。大量のエキストラを入れての早朝からの撮影、メアリーのドレス写真をなんとか入手しようとするパパラッチ対策、まるで王室の結婚式!とでも呼びたい特別なシーンはこうして撮影されました!結婚式シーンの舞台裏をすべてお見せします!

 

【イーディスの結婚式】

「貴族令嬢なのにメイドより不幸なんて…」イーディスの結婚式シーンも、キャスト&スタッフは大奮闘。

特に衣装デザイナーには、イーディスのドレス姿に格別の想いが。

彼女がストララン役のロバート・バサーストに懇願したあることとは…。思わず胸打たれる裏話です。

 

【マーサ役シャーリー・マクレーン】

「彼女はハリウッドの歴史そのもの」とエキサイト気味のスタッフ&キャスト。

令嬢たちのアメリカのおばあさまとして登場したシャーリーが語る英国ドラマ「ダウントン・アビー」の魅力とは?本人が演じたマーサという役どころは?トーマス役のロブ・ジェームス=コリアーには、皆に自慢できるエピソードが誕生!

 

【クリケット大会】

シーズン3ではついにイギリスの伝統的スポーツ“クリケット”が登場しました。

特別製のユニフォームを身に着けたキャストたち。誰が上手で誰が下手だったのか、これを観れば真実が判明!

また、どちらが上手いか賭けをしていたトーマスとブランソン。さて軍配はどちらに?

 

【シーズン最終話の舞台裏】

スコットランドのロケ地は、名門キャンベル家が所有するインバレリー城。湖で撮影隊を襲ったモノとは?

メアリー役ミシェル・ドッカリーやローズ役リリー・ジェームズが振り返るスコットランド・ロケ。

最終話はとても重要なエピソードだったため、キャスト陣にも直前まで脚本が配られなかったなど、シーズン3の秘話が明かされます。

 

 

上記の映像特典はセル版ブルーレイ&DVD共通の特典です。

レンタル版最終巻には「シーズン最終話の舞台裏」のみが収録されます。

もちろんシーズン3にも英語字幕が付きますので、英語の勉強にもお役立てください。

 

セル商品はブルーレイとDVDの2商品。

ブルーレイBOXはアウターケース付き・特典映像収録で、価格は8,800円+税。

DVD-BOXは、アウターケース付き・特典映像収録で、価格は6,800円+税

ご購入の方はぜひ下記からどうぞ!

またレンタルも全5巻同時リリース開始ですのでぜひお店へ。

 

●「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD

シーズン1好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2 好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

 

シーズン3 5/15(金)リリース!

ご予約はコチラ

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

S1.jpgDA2.jpgDA3.jpg

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー