シーズン2の特典は?

2015年3月30日

DA2_05021.jpg

撮影の裏側とマル秘エピソードはココだけ!

全国のダウントニアンの皆様、いかがお過ごしですか?

 

いよいよシーズン2ブルーレイ&DVDの発売日が近づいて参りました!

これでシーズン1&2を一気観できる!ダウントニアン同志で鑑賞お茶会ができる!(?)

とお喜びの皆様も多いことでしょう!

 

さて、シーズン2ブルーレイとDVDのセル版をご購入の皆様には、ファン必見の映像特典がついてきます。

今回は、この映像特典について御紹介していきましょう!

 

【第1話コメンタリー】

製作総指揮及び脚本を担当するジュリアン・フェローズほかスタッフによる音声での第1話解説は

ダウントニアン必聴の裏話が満載で、とてもおもしろいですよ~!

視聴者を驚愕させた戦場シーンの撮影やイーリング・スタジオに作られた階下のセットの話、

実際に貴族であるジュリアン・フェローズの大叔母が言った言葉がセリフに反映されている話。

オブライエンの編み物姿にスタッフが爆笑していた……なんていうエピソードも。

また、現在も使用されているロケ地のハイクレア城。撮影後、スタッフは「当時絶対にない、あるモノ」を

CGで必死に消すことになりますが、それはいったいなんでしょう?ぜひコメンタリーでご確認ください。

 

【医療施設となったダウントン・アビー】※レンタル商品にも収録

貴族邸が医療施設になるシーズン2では簡易ベッドがどんどん運びこまれて現場はカオス!

歴史アドバイザーが当時の英国貴族邸について詳細を語ってくれます。

デイジー&パットモア、バイオレットらを演じるキャストが私服姿で登場するインタビュー映像は必見!

特にバイオレットを演じるマギー・スミスの役柄への理解、そして含蓄のある言葉が胸に沁みます。

 

【戦時下の愛】

貴族や使用人のロマンティックな恋愛模様がさらに色濃くなるシーズン2。

キャスト・インタビューでは大恋愛の渦中にあるキャストたちがさまざまな恋愛観・結婚観トーク!

恋愛中、結婚前の女性にはかなり参考になるかもしれません。

「2人のシーンは大変だったよ。だって、彼女を見たらキスを我慢できないからさ」と

ニヤけるのは、さて誰でしょう?

 

【劇中の衣装】

トーマス役のロブ・ジェームス=コリアーが「ボタンもキラキラで文句なし!」と大満足だった軍服。

この軍服が、シーズン2の重要な衣装です。

正しい階級章の付け方や軍服の着方、細部までリアルにこだわる撮影現場は大変だった様子です。

またイーディスが着用した衣装は、とある有名な映画で大女優が着たものだったとか!

その映画をご覧になったことがある方は、思わず「ああ!」と頷かれるのではないでしょうか。

 

【未公開シーン】

惜しくも本編で使用されなかった箇所も、実は名シーンがいっぱい。

アンナとメアリーが辛い胸のうちを少しだけこぼしあうシーンは、ここだけ観ても胸に迫るものがあります。

他にも、病気でグロッキーのカーソンなど、「ココだけ」のマル秘シーンを堪能しましょう!

 

セル版の映像特典はブルーレイ、DVD共通です。

レンタル版最終巻には【医療施設となったダウントン・アビー】が収録されています。

シーズン2にもシーズン1同様に英語字幕がつきますので、英語の勉強にも役立てて頂けます。

本編だけでは終わらない!シーズン2のブルーレイ&DVDも味わい尽くしてくださいね。

 

DA2.07816.jpg

みんな楽しそうですね!

 

●「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVD

シーズン1好評リリース中!

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s1.html

シーズン2 4/8(水)リリース!

シーズン3 5/15(金)リリース!

ご予約はコチラ

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s2.html

http://downtonabbey-tv.jp/release/release_s3.html

S1.jpgDA2.jpgDA3.jpg

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー