ブルーレイ&DVD特典内容ご紹介!

2014年7月25日

DA.0156.jpg

メイキング写真より。(特典映像とは異なります)

 

ダウントニアンの皆様こんにちは!

8/6(水)にリリースするブルーレイ&DVD。

全7話は、イッキ観をお薦めしたくなるエピソード数。

そして、映像特典の数々も楽しんでいただけます!

 

気になる映像特典の中身を、2回にわけて、ちょっとだけご紹介しましょう!

第1回目は「メイキング」です。

 

これは、ジュリアン・フェローズをはじめとする主要スタッフと、計18名もの主要キャストからのコメントを交えて編集されたメイキング映像です。

 

スタッフ陣からは、撮影手法や人物像の構築など興味深い話の数々が。

「階上はゆるやかな長回し、階下は躍動感を出すために何台もの手持ちカメラで撮影した」「全編を通し、常に2つの対照的な世界を存在させたドラマ。その2つがぶつかりあう時の緊張感が勝負」。

改めて最初からじっくりと映像を観なおしたくなるようなコメントばかりです。

 

DA.0891.jpg

撮影現場には歴史アドバイザーが常駐しており、スタッフもキャストも「困った時は彼に聞け」が合い言葉。

紅茶の入れ方を教わったロブ・ジェームス=コリアー、

カラーの着け方を教わったのはブレンダン・コイル。

他には誰がアドバイザーを頼ったのでしょう?

 

キャスト陣のコメントからは、全員がこのドラマに惚れ込み、撮影を楽しんでいる様子がしみじみと伝わります。マギー・スミスの「こんなすばらしい作品は他にはないわね。思い浮かぶものがないわ」という言葉には重みを感じます。

 

「使用人役の皆といると楽しい。家族みたいだから」・・・と、笑顔でコメントした俳優は誰でしょう?是非、映像特典をご覧になってお確かめください!

 

映像特典は、ブルーレイBOX&DVD-BOX共通です。

レンタル版はVol.4に収録されています。

 

●8/6(水)「ダウントン・アビー」ブルーレイ&DVDリリース!

詳細はコチラ!http://downtonabbey-tv.jp/onair/

!cid_0A9B9145-6480-4829-8B7A-4A56C914B97B.jpg

 

●ツイッターでも様々な情報を告知しています!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ダウントンアビー