結婚したい女子、必見!!

2014年4月 9日

TV_DEY01_UXX02_1739.jpg

「ダウントン・アビー」は“結婚”に悩める女子必見のドラマです。

グランサム伯爵家には男の子がいないため、
膨大な財産と広大な敷地を保持するためには
縁戚関係にある男子をムコ取りしなければなりません。
 
そこで苦悩するのが長女メアリー。
自分の立場はわかっているつもりだけれど、
さすがに「誰が夫になってもいい」ってわけにはいきませんよね?
でも彼女の肩に一族の未来がかかっているわけですし、
贅沢な暮らしが出来るのも、この財産あってこそ。財産維持も彼女の役割です。
夫になる人の財産や地位もとても必要だけど……。
わかっているだけに辛い、長女の立場!
 
 
次女イーディスは、まさに「真ん中の子」ならではの悩みです。
長女ほど責任もなく、末っ子ほど親に心配されることもない。
でもそれは言い換えれば「わりとどうでもいいと思われてる」って思いがち。
いつも大人しい、良い子を演じてきたイーディスにだって、
それなりのウップンや将来の希望があります!
「適当ないい人見つけて早く結婚して」なんて親は言うけど
そんなの納得出来ません。
だけど、それじゃ誰と結婚すれば幸せになれるんだろ?
 
 
三女シビルは、そんな姉二人を見て育ったせいか、
自分の将来は自分で切り開かねば!と強く思っています。
パパやママに渋い顔をされてもヘーキヘーキ!
時代は動いてるのよ!とばかりに新しいことにどんどん挑戦しますが
それでも彼女も大きな肩書きを持つ「伯爵家」の一員。
自立も恋愛も、大きな壁が立ちはだかります!
さて彼女はどんな恋愛や結婚をするのでしょうか。
 
 
責任に押しつぶされそうな長女、
イイコから脱却したい次女、
自立したくてたまらない三女。
アナタは誰に共感しますか?
 
恋や結婚に悩める女子の皆さん、
ぜひ三人娘の恋の行く末を見届けてみてください!