ファン熱狂の聖地巡礼!!

2014年4月16日

TV_DEY01_UXX06_4637.jpg

 
世界中で熱狂的なファンを生み出している「ダウントン・アビー」、
ファンはもはやテレビを見ているだけではおさまりません!
 
「現地に行きたい!ほんものの『ダウントン・アビー』を生で見たい!」
 
聖地巡礼って、どこの国のファンも同じですね(笑)
 
「ダウントン・アビー」を撮影しているのは、
イギリスはバークシャー州に実在する古城、“ハイクレア城”。
同じバークシャー州内にはロイヤルファミリー所有のウィンザー城もあります。
 
ハイクレア城を現在所有しているのはフィオナ・カーナヴォン伯爵夫人で、
「ダウントン・アビー」によってすっかり有名になったお城を一般公開しているのだとか。
 
各社がすぐにツアーを組み、
“セット見学とランチ”やら“ハイクレア城と近郊の村見学”やら
たくさんのツアーが登場しましたが、もちろんたちまちソールドアウト!
 
http://www.viator.com/London-tourism/Downton-Abbey-Tours-tours-tickets/d737-t9081
 
あまりの申し込みの多さに、年内分の予約は定員に達し、締め切られたそうです。
ひょいと行っても見学はできませんので、ご注意下さいね!
 
 
そうはいっても、これだけ由緒ある名城を見学できるだけでなく、
大ヒットドラマに登場したあれこれを直に見ることができるなんて
やっぱりもの凄い魅力ですよね〜!
“ダウントン・マニア”にはたまらないことでしょう!
 
こちらでは、上品かつ豪華な内部の写真なども見る事ができますよ。
http://www.highclerecastle.co.uk/
 
英国の歴史そのものと言っても過言ではない名城には、
どこから見ても気品と風格が溢れていますね!
 
ドラマをご覧になって
「うわ〜素敵!行きたいわ〜!」となった方は、
お早めに予約を取った方がよさそうですね。
来年以降になっちゃうと思いますが…。